ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆

   

2018年8月25日〜27日
2泊3日で斑尾高原キャンピングパークに行ってきました(^-^*)/

斑尾高原キャンピングパーク
http://www.madarao.jp/camp/
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆

こちらは2日目のキャンプレポになります♪

1日目はこちら

*斑尾高原キャンピングパーク*1日目☆
https://ekkorin.naturum.ne.jp/e3139200.html

初めてキャンプに参加のムスメ婿殿は
とにかく全てに感動していました…
何を食べても
「すごく美味しいです!」
テントを張った後は
「凄い!このテントはリビングがあるんっすね!マジで家みたいですよね!」
初めてのシュラフには
「布団メッチャ快適で朝までぐっすりでした!」
いや、布団じゃなくてシュラフだからね…
総合的になんでも一生懸命でピュアで
嫌味もなく、素直なとても良い子です(笑)

ムスメ曰く
「毎日家でもこんな調子で、小学生が2人いるみたいで凄く疲れるよ…」とのコト

タシカニ…(^_^;)

さて2日目の朝です
ひとり5時に目覚めてしまいクワイエットタイムが終わる7時まで静かに過ごしておりました♪

朝は定番のベーコンエッグにスープ
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
ジャムはつるやオリジナルのりんごバター
基本ご飯党でパン食はあまり好きじゃないけど
りんごバター美味しかった♡

8:30過ぎた頃軽トラでキャンプ場のおじさんがゴミの回収に来てくださいました♪
何か必要なモノがあれば持って来るよ!と言われクーラー用の氷をお願いしました♪

ムスメ家族は場内をまったりとお散歩♪
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
向日葵に
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
秋桜も咲いています♡

斑尾山も昨日はガスの中でしたがスッキリ見えていました♪
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
キャンピングカーのオフ会があったとのコト
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
向日葵をバックに斑尾山
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
登山も出来るので来年は皆んなで登れたらいいなぁ(^-^*)

お散歩終了してからは街に降りてお買い物です!
旦那様が大好きなつるやに行きます(笑)
お夕飯はホイル焼きにするのでホイル焼きの材料と地元の信州ワインを買い込みました♪

テントに戻ってからはお昼寝タイム!
涼しい風が吹いているので快適に寝れました(^_^;)
お昼寝から目覚めたのは13時
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
14時になったらまだらおの湯に行きお蕎麦を食べる予定だったので
時間まで場内をブラブラしつつサウスエリアのサイトを紹介

ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
左の建物は大学の合宿用の旧馬舎だったそうです
現在は炊事棟となっていて、お湯も出ます♡
右の建物はウォシュレット付のトイレ(めっちゃ綺麗で男女別)と
炊事場があり(もちろんお湯が出ます)
携帯やスマホ充電ブースに、洗濯機と乾燥機もこちらの建物の中にあります(中は写真撮らず)

ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
こちらはサウスエリアのマップで言う右奥のサイト
いい感じに木が生えているので日陰が出来るので真夏の晴天ならこっちが良いかも!?

ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
こちらはフリーサイト側のサウスエリアです
ちなみにウッドデッキはどのサイトにも設置されています♪
冬はスキー場の駐車場となるためウッドデッキはスキーシーズンになると取っ払うそうです(>_<)
毎年ウッドデッキを設置するとか大変!

おじさん曰く「キャンプ場はメインの仕事じゃないからね〜!」
でもサービス満点!
ごみの回収にトイレも炊事場も1日に何度もお掃除に来られてました
灰捨てのドラム缶も毎朝中の灰を片付けていました

これだけの高規格でトップシーズン1泊5000円と
安めの値段設定です…(>_<)

ただただ感謝しかありませんね♡

ウッドデッキのペグ打ちの仕方について
1日目のレポでコメントを頂きました!
少しは参考になればと思います(^-^*)

今回のウッドデッキは高さが約20センチくらい
30センチのペグを板と板の隙間に刺して地面にもしっかり挿さる様に打ちます。
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
板の隙間が細い時は細目のペグを使えばウッドデッキを傷めずに済むのですが
今回のサイトは地面が硬いので鋼製ペグを使用させて頂きました(^_^;)

ちなみに各エリア入口付近に
キャンプ場が用意したペグが置いてあります。
ハンマーも一緒に置いてあって
誰でも自由に使用出来る様でした(^-^*)/

長くなりそうなのでここからは巻き気味に…(^_^;)
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
2日目もまだらおの湯にやって来ました♪
お目当はこちら
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
蕎麦つゆはあまりつけず蕎麦の風味を味わいながら頂きました♡
とても美味しかったです!
食後に温泉へ
前日とは打って変わりガラガラでゆっくり入ることが出来て大満足です♪

温泉から戻って少し休憩し、夕食の準備をします
今日も婿殿に炭火をつけて貰います(^-^*)/
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
テーブルを外側にずらして設置しました♪
外の景色も眺めながらの夕食タイム
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
メニューはホイル焼きにシーフードのトマトリゾット
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆

写真には撮りませんでしたがいつもの油揚げ焼きも食べました♪
食後はワインを飲みながら焚き火を囲みまったり♡
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆

1日目は雨とガスでしたが、2日目はホテルの夜景が見えて綺麗でした♪
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆

21時を過ぎたので焚き火を終わらせて寝る準備をします
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆

1日目は残念なお天気でしたが2日目は終始良い天気に恵まれ
楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

3日目に続く…

http://ekkorin.naturum.ne.jp/e3139476.html







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。