ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

   

2019年3月23日〜24日
1泊2日でキャンピカぐりんぱに行ってきました!

キャンピカ富士ぐりんぱ
https://www.pica-resort.jp/campica-fuji/

♪ちょうど1年前に…この道を通った朝〜♪〜♪
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
世は桜が満開ですが、雪景色をお届けいたします♪


さておき…


あまり興味は無いと思いますが、約束をしたあの1年前のキャンプレポはこちら

https://ekkorin.naturum.ne.jp/e3054688.html

そうです。
孫のまさきとの1年前にした約束を果たすべく
予約ページを眺めたところで
満サイトで予約が取れないキャンピカぐりんぱ…

冬キャンプブームの影響か…
仕方ないしぐりんぱ諦めようかな……?

《回想》

あれはぐりんぱ2日目の帰り際でした
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆




確かにマサキにそう言った。
きっと楽しみにしているよね…
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆


「Ekkorin のウソつき…」
そんな悲しい言葉を聞きたくないよね…

でも…
予約がとれましぇん!!!


ひと月前のとある夜のことじゃった

「去年の約束覚えてる?キャンピカもう予約した?」

「何度も見たけど冬キャンプブームで去年と違って全然予約取れないんだよね〜?見てみるかね」

キャンピカの予約ページを開く
『ほら空いてないでしょ?』と画面を見せようしたその時…!?
「ん?あれ?空いてるよ!!」
尽かさずポチりました。。。
予約取れた〜!!しかも電源サイト!!

みんなの都合を聞いてからなんて言ってられません
むしろ都合を合わせてもらいましょう!!


良いタイミングでキャンセルがあり予約が取れたのでしょうかね。
本当にラッキーでした♪

都合がつけれなかった方若干一名
都合をつけられなかった娘は置いて、マサキと婿殿と4人でお出掛け決定!

21日に仕事を終えてから帰宅。
私のムーブカスタム君では流石にみんな乗れないので
練馬の妹にふたたびステップワゴンを借りに行っておきました。。。

前夜は雨が降り積み込みが出来なかったので当日の朝に積み込みました。

これが良くなかった…
大事なものを忘れてしまいました。詳細は後ほど。

ど〜んよりした曇り空の下
元気に出発!!

まあ雨じゃないからぐりんぱで遊べるし良いかね〜と車を走らせること2時間
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
今回は角のA1のサイトでした♪
角なので広くて使いやすいし、炊事場もトイレも去年より若干近い

11時に到着。
アーリーチェックインにしてサイトに向かいます。
(前日も何故か満サイトでハッピーフライデーは叶わず)

婿殿とマサキはぐりんぱへお出掛け♪
その間に旦那様と2人でテントを設営します。

霧の中、設営完了です。
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
今回は二張りの別々にしました。
※私の肩が上がらないため

寝室はタフドームにホットカーペットを入れ
リビングはサーカスTCにテーブルと薪ストーブを設置☆

この写真で私達がやっちまった忘れ物が『何』かとお気付きの方は鋭い!!


そう…


今回は何故か下から煙突を出していますね。。。
そうです。忘れ物は『煙突ガード』…!!!

テントを設営しストーブを車から降ろし煙突を組み立てるまでわたし達は全く気がつきませんでした…

「たあくん!無い!無いよ!」
「何が無いの?」
「煙突ガードが無いよ?積んだ?」
「あっ!そう言えば積まなかった!」
「ストーブどうする?煙突ガードないとストーブ無理じゃない?」



呆然と立ち竦む2人…


「と、と、取りに帰る?往復4時間かかるけど…?」
「そうするしかないか…電源あってもホットカーペットだけじゃ寒くて無理だしね…。」

「うーん…4時間か…まだ13時だけど戻って17時になっちゃうし、肩も痛いしキツイなぁ…」

この後もグダグダと話が続きましたが割愛。


結論は…



ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
こうなりました〜……
はい!煙突ガード無しの強行突破を選択!
※良い子は真似をしないでください

微妙にテントが煙突に触れないようにテントの端をゴムので引っ張り、高めにペグダウン。
折り返したスカートはヒラヒラして煙突に触れないように洗濯バサミで止める。
すき間が開くと寒いので、出来るだけギリギリにチャックは下げました。
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

旦那様は最初暫くはこの方法を反対していました。流石に今から4時間とかないわ。肩痛いのに。

出来上がりを見ても暫くは『すき間があって寒いし、テントが燃えないか心配だ…』とぶつくさ言っていましたが、面倒なので放置しました( ^-^)ノ

この後、ある出来事が起きてこの選択が『怪我の功名』となります。

早速ストーブに火を入れます。
マサキ達もぐりんぱから戻って来たので早速ご飯にしましょうか!!
今日はチーズフォンデュです。
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
お野菜は朝家で電子レンジで下茹でしてきたのでストーブでチーズを温めるだけ( ^-^)ノ
お肉を焼いてブロックに切って、ウインナーは茹でました。
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

4人でストーブを囲んでチーズフォンデュ開始〜♪
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
コーンスターチを入れたのでちゃんとトロミもあり
みんな夢中で食べました♡

チーズフォンデュの横でアヒージョも作りました〜!
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
たっぷりのお野菜を食べれるので良いですね!
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
出来上がり〜♡

他にも鶏肉を串焼きにしようと持って来ましたが、チーズフォンデュとアヒージョでお腹いっぱいになったので鶏肉はお持ち帰りにしました。

宴を楽しんでいるとテントに当たる聞き慣れない音が聞こえてきます。
煙突の隙間からテントの中にもコロコロと転がって入ってきました。
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
大粒のアラレが降ってきました。
しかも大量…!

ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
あっという間に雪景色

割としっかりしたアラレでした。
コロコロと転がってテントに入って来るのです。
しかもなかなか解けない。

煙突ガードを忘れて急遽横出しにして良かったね。。。

上出しにしていたらガードの隙間からパラパラと雪がテントの中で積もってしまうところでした…。

本当に奇跡
神様がワザと煙突ガードを忘れるように仕向けてくれたのかもしれません。
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

雪が降るとテンションが上がる私♡
カッパを羽織り外に出て雪遊びを楽しみました〜!!
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
短時間で結構積もってる!
まずは足跡がない雪の絨毯の上を歩いて足跡をつけちゃう!
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
皆んなで雪合戦したりしました(笑)
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
車にも雪がかなり積もり白銀の世界♡

雪が積もってテントの幕が下がってきたので、雪を降ろして
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
良かった…大丈夫そうだね。

ある程度の雪降ろしをして幕内に戻りました。

クワイエットタイムがあるので、ストーブの火を落とし寝室へ…
おやすみなさい〜zzz…

翌朝
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
スッキリした青空に富士山と雪景色〜♪
気温はマイナスですね…よく冷えました…。
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆
凍りつくような空気
早速ストーブをつけてお湯を沸かしましょう
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

朝から1人まったりとコーヒーをのみながら
富士山を眺めます
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

やっぱり寒いから隙間からね…
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

テントはバリバリに
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

次々と起きてきたので朝ごはん食べて
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

気温も上がって空気も乾燥しているので時間をかけてチェックアウトギリギリに撤収完了です!
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

スッキリ
雪も溶けしまいました〜!
去年と同じでサイトは田んぼに…
今年は長靴を持参したのでよかったです♡

また来年も来たいけど予約取れるかな?
ファミキャン⑥*キャンピカぐりんぱ*雪の中でキャンプだ!!☆

色々あったけど楽しい2日間でした〜!

お疲れ様でした♪









この記事へのコメント
もう1年ですか~早いですね~ニアミスから(笑)
そしてまた雪ですか!(笑)
私もこの時期にぐりんぱと思っていたら全然予約取れませんでした~
気づいたら予約開始してて気づいたらもういっぱい(^_^;
この時期が安くていんですよね~
オンシーズンだと高い!
区画サイトだけでも通年営業してくれないかと願ってます(^ ^)

薪ストーブ良かったですね~!
まさに怪我の功名!
4時間はキツイし、雪入らないし!

これは来季に向けて横出し用の煙突ガード自作ですかね~( ̄▽ ̄)ニヤリッ

harukabiyoriharukabiyori
2019年04月12日 08:38
harukabiyoriさん

あれから一年のお付き合いですね〜!
またも雪でした!

気まぐれなブログを見ていただき本当にありがとうございます♡
今後とも宜しくお願いします!

一泊二日の短い時間にイベント盛りだくさんでした(笑)
横出しガードの材料は購入してあるのですが、シーズンオフになるので意欲が湧かず(^_^;)
放置してあります!

まだアップしていないレポがあるのですが
明日またキャンプに行きます。
今回は念願叶い、とうとうアイツを手に入れたので初張りしに行きます〜♪

地味にキャンプ道具は増えつつありますが、今年も軽量化目指して頑張りますよ!
コメントありがとうございました〜!
EkkorinEkkorin
2019年04月12日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。