ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*3日目☆

   

2018年8月25日〜27日
2泊3日で斑尾高原キャンピングパークに行ってきました(^-^*)/

斑尾高原キャンピングパーク
http://www.madarao.jp/camp/
ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*3日目☆


1日目と2日目のキャンプレポはこちら

*斑尾高原キャンピングパーク*1日目☆
http://ekkorin.naturum.ne.jp/e3139200.html

*斑尾高原キャンピングパーク*2日目☆
http://ekkorin.naturum.ne.jp/e3139478.html

3日目の朝をまいどひとりで静かに迎えます…

山女は朝は強い!

今日はテントを撤収するので
皆んなが寝ている間にテントとスクリーンタープの結露をなるべく拭いておきました…

かなりの結露でタープとテントの接続部分は雨のようにポタポタと落ちていました(^_^;)
先に拭いておけば乾燥撤収が出来るはず!

ひととおり作業を終えコーヒーを飲んでいたら
皆さん続々と起きて来ました(笑)

前日寝る前に3日目の予定は伝えていたので
皆さんちゃんと静かに動いてくれています(^-^*)/

7時半に朝食をスタート
おきまりのパターンなので写真はなしです(^_^;)

朝食後は即片付け始めます
予定通り9時にはテントを撤収
必死すぎて写真は一切なし(笑)

管理棟に寄り、借りていた椅子を返却
2脚×2日間借りたのですが、1脚×2日間の料金におまけしてくださいました…(>_<)
3日間お世話になりました!
本当にありがとうございました(^-^*)/

おまけしてくれたこと以上に

キャンプ場のおじさんたちが本当に明るく親切で気持ちの良い方ばかり
最初から最後まで本当に素敵なキャンプ場でした。

また来年も絶対来ます(^-^*)/
名残惜しいけど、キャンプ場を後にします…(T_T)

キャンプ場を後にしてからはお土産を買いまくり
まだらおの湯の特産品コーナーに寄ります♪
高速に乗る前にまたもスーパーつるやに寄り
りんごバターや食材を買いました(^_^;)

更に道の駅でお土産と地元の野菜や果物を購入して飯山市を後にしました(>_<)

上信越道を利用するなら
やっぱり食べたくなるなる!
こちら♡

ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*3日目☆

横川SAの峠の釜飯♡
熱々の出来たてを頂きました♡

ファミキャン④*斑尾高原キャンピングパーク*3日目☆
マサキが3歳の時に碓氷峠に来た時に食べて以来
4年ぶりに食べました♪
久しぶりに食べると本当に美味しい!

懐かしい味に変わらないうつわ
ホッとします(^-^*)/

婿殿は初めての釜飯に大興奮!
「釜飯ってめっちゃ美味しいし、器まで洒落てて凄いですね!」
「なら器持って帰れば?」と言うと
「えっ?持って帰って良いんですか!?」
と、また嬉しそう!
私達の分も持って帰りました(^-^*)

孫よりもピュアな婿殿です♪

上信越道も関越道も渋滞はなく
スイスイと自宅に帰り着きました(^-^*)/
さすが平日

キャンプ道具を片付けてひと段落したら車を返しに行きました♪

キャンプ初の婿殿も来年も参加表明(笑)
家族全員が次回も斑尾で良いんじゃない?
と意見が一致しました(^-^*)

毎年恒例の行事になりそうです♡

次回は10月の連休に旦那様とのデュオになります!
今は秋の山シーズンなのでお知りおきを…(^_^;)

お疲れ様でした(^-^*)/







この記事へのコメント
こんばんは!

初めまして!!

斑尾高原キャンピングパーク、私もこの夏利用しましたがとっても良い所ですよね。
職員の方達もみんな親切ですし、ゴミを回収に来てくれたり、トイレなどの清掃もすごくちゃんとされていて快適に過ごせました

ただ、ピーナッツ国にある我が家からは渋滞もあって厳しい遠さでキツかったです
次回行くとしたら、前泊してしまいそうですw

ツルヤは我が家も滞在中毎日と帰りに寄りました。
オリジナル商品のクオリティがとっても高かったですよね
お土産にちょうど良かったです

次回は10月ですか。。
レポ、お待ちしてますね
またお邪魔します!

kozykozy
2018年09月21日 22:16
kozyさん

こんばんは〜!初めまして!

千葉からは確かに遠いかもしれませんね…(>_<)
でも今までで一番いいキャンプ場でした(^-^*)/

kozyさんのレポも拝見させて頂き
途中から霧が発生して…の下りがまさしく同じだったのでびっくりしました!
我が家の時はその後豪雨になりましたが…(笑)

しかもスーパーつるやに連日お出掛け!
帰りも寄る所まで全く同じでしたね!
実は明日から小諸方面へ登山に行くのでスーパーつるやに寄ろうかと探してみたら、小諸店は休業中とのことでした…(T_T)
残念…

次回は八ヶ岳方面のキャンプ場を予定しています!
コメントありがとうございました(^-^*)/

EkkorinEkkorin
2018年09月21日 23:06
気が付けばレポ3までアップされてました~
アップ早いですね~
レポ2ではウッドデッキの設営方法ありがとうございます♪
為になります!

私もここのキャンプ場スゴく行きたくなりましたよ~♪
ツルヤはいいですよね~
我が家もツルヤがあったら毎日行っちゃいます♡♡

harukabiyoriharukabiyori
2018年09月22日 00:33
harukabiyoriさん

おはようございます
今日からまた山なので急いでアップしました(笑)

つるやがうちの近所にあったら私も毎日行きたいですねー!
長ネギなんてシャキシャキでした!

コメントありがとうございます(^-^*)

EkkorinEkkorin
2018年09月22日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。