ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆

   

2018年3月24日〜25日
1泊2日でキャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました!

キャンピカ富士ぐりんぱ
https://www.pica-resort.jp/campica-fuji/

ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*1日目☆はこちら ↓
http://ekkorin.naturum.ne.jp/e3054688.html

夜中に一度寒くてふと目を覚まします。
ホットカーペットの消し忘れ防止機能で6時間後に勝手に電源がOFFになり…(>_<)

マサキは大丈夫かな?
様子を伺うと大丈夫そう。
スイッチを入れて再び眠りにつきます。

2日目の朝を迎えます。
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆
地面はカチカチに凍ってる。
それでも太陽の光は暖かいですね(^-^*)

6時のテント内の気温はマイナス3℃
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆

暫く朝の光を浴びる。暖かい♡
昨日とは打って変わって快晴です。
富士山が…
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆

6:30旦那さんとマサキを起こし
『富士山すごい綺麗だよ!』

目の前に広がる富士山に旦那さんも感動していました。
富士山を眺めながらコーヒータイム(^-^*)/

富士山はやっぱり観る山ですね。

朝日が暖かい…
贅沢な時間…
まったり眺めていたいところだけど…

今日はぐりんぱ行かなきゃ!

コーヒータイム終了したら早速朝ごはんの準備に取り掛かる
ベーコンエッグに
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆

スープとパン。

昨日炭火で焼こうと思っていたミニトマトも炒めました。
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆
簡単朝ごはんにしました♡

テーブルは水はけの良い芝がある場所へ移動
太陽の光を浴びながらの朝食は美味しいね♡
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆

食器の片付けは後回し!
地面が凍っている間にタープをさっさとお片付け(^_^;)
朝日でタープは乾いてくれてました(^-^)

次にテントを畳まなきゃ……!
あっ、テントの中を片付けなきゃたためないじゃん…(>_<)

ちょっとだけ地面が融けてたけど何とかギリギリセーフでテントとタープの片付けは完了!
ドロドロにならずに撤収できて良かった(^-^*)
リアの視界も行きより確保できました♡

最後にフロントでチェックアウトをして
ゴミ捨て完了!
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆

キャンピカを後にします。
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆

旦那さんとマサキにとっては初めての雪上キャンプ

旦那さんホットカーペットの威力に大満足だったご様子(^-^*)
『ホットカーペット持ってきて正解だね!』と。

ホットカーペットを持って行くよ?と言ったら
『なんでキャンプにわざわざホットカーペットなんて持って行かなきゃいけないんだ?』と怪訝そうな感じだったのに…(笑)

そりゃ私も山のテン泊にホットカーペットは絶対に持って行きませんよ…(^_^;)

今回、防寒用にダウンのパンツもダウンのテントシューズも持ってきたけど使わず。←無論、私のだけですが…

サイトが田んぼ状態じゃなければもっと快適だったかな?
それでも楽しい時間を過ごせたらしく、旦那さんもご満悦でした(笑)
また季節を変えて来たいね♡

お次はマサキお待ちかねのぐりんぱタイム♪

キャンピカからぐりんぱの駐車場までは直接入れるので駐車料金はかかりません。

入場料やワンデーチケットはキャンピカレシートを提示すると割引があります。
ぐりんぱは沢山の人がいてビックリ!
人気なんですね。
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆


マサキが行きたがっていたピカソの卵
残念ながらお休みでした…(>_<)

先ずはココドコへ
私はお留守番して旦那さんとマサキの2人で入場
ファミキャン③*キャンピカ富士ぐりんぱ*2日目☆

しっかりスタンプを集めて戻ってきました。
ウルトラマンと空を飛んで
ゴーカート
最後は観覧車にみんなで乗りました。

もっと遊びたい!とのマサキをなだめながらの
3時間ほどの滞在でしたがぐりんぱを後にします。
また来ようね。

16時半に帰宅
グランドシートを洗ったり、道具を片付けたりで気がつけば19時過ぎ(^_^;)

楽しかった2日間。充電完了♡
これで1週間乗り切れるかな?

山と一緒でキャンプも帰ってすぐにまた行きたくなります。
次回はどこに行こうかな?

4月からはマサキは小学生です。
学校があるから、学校に差し障りのない様に計画しなきゃね。

お疲れ様でした(^-^*)/







この記事へのコメント
はじめまして、おはようございます。

なんか似た様な山ですが、矢張り此方は本物の富士山ですねf^_^;
此方の方がずっと南ですが、状況は此方の方がずっと過酷ですね(^◇^;)
それでも楽しそうでホットカーペット有ってホッとしましたね(笑)
そんで此の立体迷路ってあちこちでやってるんですね。家も以前こっちの遊園地で遊びましたね〜
そんで其の焚火台お得ですね!多分家のと同じですが、ずっと安い∑(゚Д゚)

げおげお
2018年03月29日 06:52
はじめまして、こんにちは。

我が家もキャンピカ行ってきましたよ!3/25入りでしたが。
テントも同じなので一瞬自分のブログかと思っちゃいました(笑)
うちが着いたときにはもう雪がすっかり無かったですが、こんなに雪あったのですね!ビックリです!

またブログに遊びにきま~す♪

harukabiyoriharukabiyori
2018年03月29日 15:37
げおさん
初めまして。こんばんは〜!
げおさんのブログを昨日拝見させて頂いたのですが
全く違う世界。でも富士山にそっくりだなぁ〜と思って観てました。

焚火台は製造元が販売しているのでメーカー名がないだけで多分同じかとは思いますよ!
ちなみに網は2枚入ってました(笑)

ホットカーペットあるだけで快適ですね!
車が軽なので石油ストーブや薪ストーブは購入出来ません。

ある程度の不自由さを楽しめるキャンプが良いかなぁっと思っています(^-^*)/
コメントありがとうございました♪

EkkorinEkkorin
2018年03月29日 20:21
Harukaさん初めまして。こんばんは〜!
キャンプレポ拝見いたしました!

私はA3のサイトでした。1日ずれてしまって残念でしたが
我が孫も一人っ子なのでお嬢さんと同じ状況でした。
残念ながら遊び相手は見つからずでした(^_^;)

お嬢さんが入っていたカマクラは24日宿泊されていたお子さんが一生懸命作ってましたよ(笑)

なかなかの大きさでしたよね。

また是非遊びに来て下さい!
コメントありがとうございました♪

EkkorinEkkorin
2018年03月29日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。