ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

   

2018年3月31日〜4月1日
1泊2日で道志の青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきました♪

青野原野呂ロッジキャンプ場
http://norolodge.com

年度末でめっちゃ忙しい日々が続き
身体も気持ちもテンションが下がり気味…(>_<)

やっと来た週末
残業続きで家のことも何も出来ず…
ほぼ旦那さまが家のことをしてくれていました。

家に帰ると食事が用意され、後はお風呂に入り寝るだけの生活…
流石に週末だけは家のことをやらなきゃ!と
土曜日の朝からお洗濯にお掃除。

11時にやるべきことをやりふと一息…
むーん(-.-;)
つ、疲れた…(T_T)

旦那さまは今週末はご実家に帰られひとりの時間

現実逃避したくて登山の予定に託けて
ひとりキャンプ場したい…(^_^;)

でも日曜日の朝は登山の予定。
ファミリーキャンプ場は早朝の出発はNG
戸沢でひとりでテントを張って来ようか…

昼間は良いとしても夜が不安…(>_<)
道志のキャンプ場なら山に行く人でも受け入れてくれるかなぁ…?
と思い、青野原野呂ロッジキャンプ場に電話をしてみることに…

オーナーさんが電話に出ます。
私『今日、急なんですが空きはありますか?』
オ『んーほぼ一杯だけど何人で来られますか?』
私『1人です』
オ『ソロキャン!?ソロなら大丈夫だよー!』

翌日登山に行きたいコト、朝早いコトをお伝えすると
オ『そう言うお客さん多いから大丈夫だよ!』

なんて神対応…(T_T)
救世主です…!

急いで準備をし道志に向けて出発!
途中ガソリンスタンドにマルエツに寄りましたが
道は混んでなく13時過ぎにキャンプ場に到着!
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

受付をします。
ソロキャンプは1000円!?安いなぁ…
マキも1束購入。500円
奥様が丁寧に場内の説明をしてくださいました。

気さくなオーナーが
『あ!今朝電話くれた登山の人だね!早かったね!』

私『なるべく朝早くても迷惑にならない場所が良いのですが…』
オ『みんな朝は早いから心配しないで良いよ♪明日はどこ登るの?』
などなど…
笑顔で気さくに話してくださる…なんて素敵!涙が出そうになります…!

バギーに乗ってサイトに案内してくれました。
ソロキャンブース?川沿いの一段上
川から程よい距離で良い感じ♡
ソロキャン山女は私だけかな?

テントを立ててた時にお隣に来たのは若い男性。
挨拶交わしちょっぴり話し。
夜は焚き火をしますので…とお声掛けします。

お若いし、ソロで来てるから、必要以上に話すのは申し訳ないので遠慮しつつ。

オーナーがバギーで行き交うたびに声を掛けて下さります。
お気遣いいただき感謝ばかり。

ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
本日のお宿完成
ソロなので山用テントモンベルステラリッジⅡ

山で張ると同じテントが多くいるので自分のテントを探すのが大変なのですが、流石に今回は私だけ(笑)
間違えずに済みます(笑)

ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
座椅子に座り前の景色を眺めぼーっとしてまったり
い…癒される…♡

暫くして場内を散策
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
桜が満開です
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

癒され過ぎます…(T_T)

いつもファミキャンだとゆっくり場内をお散歩する事も出来ないくらい忙しくしているけど
ひとりなら準備もひとり分!楽チンだね…

ひと通り歩いてニャンコに話しかけたり
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

ワンコにも話しかけ
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

着火材をわすれたので、ナイフで薪を削りおが屑つくったり
薄い薪割をへし折ったり(^_^;)
火付け用の枯れ枝を拾ってあるいたり
割とワイルドな私…(笑)

果たして無事着火するかな?
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

そろそろ16時
奥様に『ちょっとお出かけします』と声を掛けて
癒しの湯へ
http://www.iyashinoyu.org

サッパリし17時にキャンプ場に戻り、早速夜の宴の準備に取り掛かります(^-^*)

ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
煙突効果で無事着火(^-^*)/

ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
大根サラダを作ってビールで乾杯!

ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
焚き火でウインナーをさっと焼く
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
癒されまくりな時間…(T_T)

炭になった薪を手前に移動し炭火焼肉
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
うまっ!

ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ランタンを灯し

食事の後は焚き火をツマミに赤ワインでクライマックスです
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

場内の桜がライトアップされ夜桜も美しかった…
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
お隣さんと少々お話。
お隣さんは初ソロキャンプだとの事でした。
電車とバスに乗ってやって来たそうです。
凄い!

焚き火が終わり灰の捨て場所を聞きに事務所に行きます。
翌朝は奥様にもオーナーにもお会いできないかな?
少々お話。奥様は私と同い年なんだって!若く見えた!

奥『今日はオーナーも泊まることにしたから朝起きれたらオーナーがチェーン外してくれるからね!』

オ『また山に登る時にソロキャンしにおいでね〜!大歓迎だから!』
私『ファミリーキャンプもやるので家族とも来ますね!』

本当にオーナー家族の皆さんのおかげで楽しい時間でした(T_T)

21時就寝…
朝は5時過ぎに起床…
まずはモーニングコーヒーを飲む

山に登るのでしっかり朝ごはん
シングルバーナーでチャチャっとトマトビーンズリゾット
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

サクッとテントを撤収しキャンプ場を後にします
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

事務所の前で車を停めチェーンを外そうとしたら
パジャマのままオーナーが!!
チェーンを外して下さりお見送りまでして頂きました…(T_T)

まさか私のためだけにオーナーは泊まってくださったのかも?
そんな訳ないかな?と思いながらヤビツ峠へ車を走らせます。
また絶対来るね!

お目当てのミツマタも大群落!満開!
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロキャンプ②*青野原野呂ロッジキャンプ場*

オーナー家族やお隣さんのおかげで淋しさもなく素敵な時間を過ごせました。
キャンプに登山と充実したあっという間の2日間

また1週間乗り越えられる気がします♡

ありがとうございました(^-^*)/







この記事へのコメント
こんばんは~!
ソロキャン満喫されたようで羨ましいです。
とっても素敵なキャンプ場ですね。
我が家も1度は道志へ行ってみたいと思っております。
釣りが出来るといいな~!

harukabiyoriharukabiyori
2018年04月03日 21:13
harukaさん

こんばんは〜!

大きなキャンプ場ではありませんが、家族で経営されている様で暖かい雰囲気がありやす。
きっとファミリーにも優しいキャンプ場ですよ!?

釣りが出来るかはわからないのですが、マスのつかみ取りなども行えるみたいで暑くなったら川で遊べます。

川沿いなもサイトがあり、私がきた時はファミリーでデイキャンプされていた方に
ソロキャングループがいました♪

一度お出かけしてみて下さい!

コメントありがとうございました(^-^*)/

EkkorinEkkorin
2018年04月03日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。