ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

   

2018年11月3日〜4日
1泊2日で地元神奈川県にあるウェルキャンプ西丹沢に行ってきました(^-^*)/

ウェルキャンプ西丹沢
http://well-camp.net

2日目のキャンプレポになります。

1日目はこちら↓
https://ekkorin.naturum.ne.jp/e3157783.html


嫌な予感は的中するもの。


お隣はお子様連れのグルキャンでした


23時…
女性の笑い声が響き渡る

お子様もいることだし、流石にもう少しで寝るだろう…

24時…
キャンプ場に響く遠慮ない女性の笑い声…(>_<)


盛り上がってて終わる気配はない


自らうるさい事に気付いてくれるコトが、一番円満に解決する

私が大きな声で「おやすみなさい〜!」と言えば
我々が寝る事に気付いて静かになるかな?

それとも、キャンプ場に連絡する方が良いのか?
むしろこんな夜中に電話に出てくれるのなぁ!?

寝れなかった序でに、何か良い方法が無いか…
ひとり考えてみました。







まあ…あるわけないね。



結論!諦める!



幸いマサキとうちの旦那様は寝たら起きない子。
子供だけでもぐっすり寝れていたので良しとしましょう。
なんとか寝てみるも、声に驚いて何度も目が覚めた…( T_T)

3時過ぎにようやく静かになって下さいました…
はぁ…。。。

しかし、あの笑い声は鹿よけに効果があったと思います…(笑)


キャンプ場のウェブサイトには22時消灯との案内があったけど
スタッフの夜間の見回りはないのは残念。

あまり寝れなかった割にいつもの時間に目覚めちゃう。
習慣って怖い。

5:50
静かな朝のお散歩開始します。

この先はD2ゾーンとDゾーンになります。
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

こちらは私たちのサイト側
林道沿いになります。
Cゾーンは長細いサイトでこの先は行き止まり。
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆
釣堀を挟んで川沿いにもサイトがあります。

釣り堀からの小川がちょろちょろと流れています。
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

残念ながら紅葉には早かった様でした。
来週以降が見頃かな?
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

それでは今度はCゾーンの施設の案内(^-^*)/

トイレは仮設の水洗で4基。
見た目でわかるかと思いますが、ウォシュレットじゃないトイレです。
便座が冷たかったので、一気に座るのは心臓に悪いのでそっと座り利用しました。
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

炊事場です
温水ありと書かれていたので期待したのですが、お湯が出るのはAゾーンの方だったみたい。
Cゾーンはお湯は出なかった…(>_<)
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

お湯が出ないなら、暖かい内にウェットティッシュで拭いた方が油も取れるので、拭いて済ませます。
先に拭いておけば洗うのも楽になるので一石二鳥!

サイトにもどり、ガスバーナーでお湯を沸かし、モーニングコーヒーを準備します。
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

いつもはブラックだけど、たまにはカフェラテにしてみた。

siriに聞いた気温は9℃で暖かいね〜。
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆
ん?9:00に雨マーク!?
あれ?
昨日予報を確認した時は雨は15時からだったのに…!?
撤収までお天気持ってくれるかな?
と空をみると山はすでにガスがかかってる…(^_^;)
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

コーヒーを飲み始めるタイミングで旦那様が起床。
2人で静かな朝のひと時を過ごしました。

7:00過ぎに食事の準備をしていると孫と娘達が起き出してきた。

7:30に朝食開始します。
昨日の残りのちゃんこ鍋の残りのスープとベーコンエッグとサラダ
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

昨日みちぱんに寄って買ったパンを頂きました♪
秋らしくカボチャと黒糖のパン。
甘くて柔らかい。
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

あとロールパンとチーズのパンも食べました♪

食後にまったりしていたら、予報より1時間早く雨が降りだしてしまいます。

むーん…雨の撤収かぁ…(>_<)

テントのフライはびしょ濡れになってしまったので、ゴミ袋に入れ撤収。
インナーは濡れないようにスクリーンタープの中でたたみ収納。

荷物はスクリーンタープの中にまとめておきます。

あとは車に積むだけにして、一旦娘達を先に中川温泉まで車で送り届けました。

温泉はキャンプ場から約10分にある
中川温泉「ぶなの湯」
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=4011&frmCd=4-3-3-0-0

10時から営業との案内でしたが9:55に着いた時は駐車場もほぼ満車で営業中でした。

娘達を降ろし、1人でキャンプ場へ戻ります。
小降りの雨の中、旦那様と2人でどんどん荷物を積込みます。

さて!あとはスクリーンタープを畳むだけ!
というタイミングでとうとう雨が大降りに(>_<)

しばらく様子を見ていたのですが小降りになる気配がない。。。

チェックアウトの時間が近づいてきたので、諦めて雨の中スクリーンタープをゴミ袋に詰め撤収完了!

何とかギリギリチェックアウトの時間に間に合いました(^_^*)

帰り際に総合受付に寄り、ゴミを分別するにも、ゴミ捨て場は溢れかえっており大惨事となっていました…

流石に巨大キャンプ場となると、ゴミも半端ない規模になるんですね…(^_^;)

ウェルキャンプ西丹沢は今回初めての利用でしたが
可もなく不可もないキャンプ場でした。
管理もそれ程悪くないし、スタッフの方々も日中は場内を何度か巡回されていました。

あくまでも個人的な感想ですが、広大な敷地のキャンプ場は広いが故の不便さを感じます。

お風呂までの距離は2kmくらいあり、途中に
バウアーハウスがあるのでつきっては行けない。
キャンプ場の雰囲気は若者向けな印象。
我が家には向かないキャンプ場な感じで、またの利用は…う〜ん???

ゴミを捨ててキャンプ場を後にします。

トイレに寄ったついでにビジターセンターの前の紅葉が綺麗だったので写真をパシャり!
ファミキャン⑤*ウェルキャンプ西丹沢*2日目☆

雨の中の撤収で濡れたけど家まで約2時間。
近いので温泉には寄らずにこのまま帰宅することにしました。

丹沢湖で高校女子駅伝を開催していました。

R246の山北付近とR1号で渋滞がありましたが、自宅には13:20に到着。
家に着いた時は大降り。
着替えて昼食を食べながら小降りになるのを待ちました。
15時過ぎからちまちま片付けを開始。

びしょ濡れのスクリーンタープはしばらく使う予定はない。
泥や葉っぱ、きっと虫もいる気がするので、思い切ってテントクリーニングに出すコトにしました。

テントクリーニング.com
https://tent929.com/index?0

スクリーンタープは今年購入したばかりなので、今回は加工なしにしました。
料金は8,800円(送料別往復1500円)

今年のファミキャンはこれで終わり。

ソロ&デュオは、怪しい中国製の石油ストーブもあるので、引き続き楽しむ予定です(^-^*)/

次回は久しぶりにソロキャンプに行く予定♪

最後までご覧頂きましてありがとう御座いました♡







この記事へのコメント
おはようございます♪

深夜3時まで…
お疲れ様でした(^_^;

私はそうゆうキャンパーさんがいた際は、朝7時くらいにわざと騒がしくします(意地が悪い???)

子連れキャンパーは割と寝るの早めなのですけどね~
楽しくなっちゃったかな?

しかし、ここのキャンプ場広いが故何でしょうかね?
でももうちょっと設備投資して欲しい気が…
行く際はAゾーン死守ですね!

テントクリーニング!我が家も泥沼撤収で思いましたが、値段見て自分で洗う事にしました(^_^;

harukabiyoriharukabiyori
2018年11月08日 06:21
harukabiyoriさん

おはようございます〜。
朝、どこかの車の警報が鳴ってましたが、お隣さんのテントは静かでした(^_^;)

こちらのキャンプ場はBゾーンが人気みたい。前日にBゾーンに変更をしたくて確認したら満サイトでした。

テント洗い大変だけど、自分でするのが良いですよね。
広げる時は外かお風呂で広げないと葉っぱや砂利や虫が出て来ますのでご注意を!

EkkorinEkkorin
2018年11月08日 07:55
初めまして!足跡から伺いました。ウェルキャンプ場は、以前白石に行った帰りに通ったのですが、よく雑誌などに載っていて気になっているキャンプ場です。私も広いキャンプ場ではなるべく水場とトイレの近くがいいなぁと思ってしまいます。往復が多いと大変なので 笑。レポ楽しみにしています。

yuri0123yuri0123
2018年11月09日 23:49
yuri0123さん

こんばんは〜!

広いとトイレが近くないとキツイですよね…(>_<)
運良くわりと近い場所でしたので便利でした〜。
ただトイレのすぐ隣の人(ソロでいらしてました。)は人が行き来するので、落ち着かなかったかもしれません。

雑誌とかで紹介されたりしていたのですか!?
キャンプ雑誌は全くみてなかったので知らなかったです(^_^;)
いつも山登りで通った率していて、一度、利用してみたかったのですが…

コメントありがとうございます(^-^*)/

EkkorinEkkorin
2018年11月10日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。