ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆

   

2019年3月1日〜3月3日
2泊3日で田代運動公園河川敷に
金曜日の夜からそろそろシーズンが終わってしまう前にと
薪ストーブを堪能しにデュオキャンプに行って来ました!

デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆

ブログアップを暫しサボってしまいました…(^_^;)

2泊でも金曜日は仕事で残業になり帰宅してからの
準備。
22時に自宅を出発したので設営が完了したのは深夜になってしまいました…。

金曜日の夜から意外に多くの人が居てびっくり!!

なるべく音を立てずに静かにと行動をしましたが
ペグ打ちの音はしてしまいます…。
お騒がせしました(>_<)

場所はなかなか良い場所に張れました(´∀`*)

流石に迷惑なので薪ストーブの設置は翌日の朝にし2時過ぎに寝ました。。。

朝起きると旦那様がストーブを設置していました。
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
設営完了!
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
翌日の予報は雨。
ガードは幕に挟んで隙間はなるべく開けないように
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
早速火を入れて朝ごはんの準備をしました( ^-^)ノ
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
あっという間に気温も上がり暑い!
そろそろ薪ストーブは終わりかな?
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
朝ごはんを軽く食べ、薪の購入をしに東京薪販売にお出かけです。

薪を20kg購入してスーパーに寄り道をして帰宅
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆

デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
ここは直火が出来るので焚き火用に薪を割ったり

昼ビール♡で乾杯♪
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
ほろ酔いでお昼寝し
まったりとした時間を過ごしました( ^-^)ノ

日没の時間
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆

灯りを灯し
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆

ゆっくり焚き火を楽しみました♡
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
翌朝は雨予報だったので、夜のうちに灰は綺麗に片付けましたよ!

トイレに行くと河川敷が一望できる
皆さん楽しんでました
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆

気温も下がり薪ストーブをつけます。

さて夕飯の支度に取り掛かります。
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
今日はハンバーグにしました( ^-^)
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
クリームシチューも作りました!
全て薪ストーブの上で調理するので便利ですねっ!

赤ワインで乾杯♪
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
ハンバーグもふっくら焼けて熱々のまま頂ける幸せ

お昼寝をしたので夜はゆっくり長く楽しみました♡

翌朝は予定より早い時間から雨が降り始めちゃいました…(>_<)
出来れば雨が降る前に撤収したかったのに…残念

どの道雨の撤収なのでのんびり朝ごはんを頂きました♡
チェックアウトの時間がないのは嬉しい♡
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆
トーストにチーズを乗せてストーブの下に置くと上の面のチーズもとろーりトロトロ♪
朝ごはんたくさん頂きました♡
デュオキャンプ⑦*神奈川県☆田代運動公園河川敷*シーズンが終わる前に薪ストーブを楽しむ☆

あとはゆっくり過ごしてまったり撤収。
テントはスカート部分が泥んこになったけど拭けば綺麗になりました!

河川敷でのキャンプはペグがなかなか入りづらいけど、時間に追われなくて済むのでゆっくりまったり薪ストーブを楽しめました♡

そろそろ田代も混み出す季節になりそうです…

Ekkorin
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








この記事へのコメント
こんばんは~♪
薪ストシーズンもそろそろおしまいですね~
深夜設営www
遅くなっても土曜朝ではなく早く行きたかったんだな~と笑ってしまいました(^ ^)

harukabiyoriharukabiyori
2019年04月10日 17:49
harukabiyoriさん

おはようございます(*´∇`*)

キャンプブームでか、皆さん金曜日の仕事を終えて場所取りをするみたいで、朝からだと良い場所が既に埋まっちゃってます…(>_<)

トイレに近いエリアは金曜日の夜でも既に埋まってしまってましたよ!

コメントありがとうございました〜♪

EkkorinEkkorin
2019年04月11日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。