ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*

   

2019年1月19日〜1月20日
久しぶりにソロキャンプをしに1泊2日青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきました♪

青野原野呂ロッジキャンプ場
http://norolodge.com

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
滞在した2日間ともお天気に恵まれてゆっくりまったりした時間を楽しんできました〜(*´∇`*)


野呂ロッジキャンプ場までは自宅から約1時間
今回は薪ストーブは持って行かず、怪しい中国製の石油ストーブを持参します。
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
車載はこんな感じで、後部座席にボンボンと積んでおしまい!
普段からトランクに積んである山道具も車中泊マットも積んだままです(^_^;)
ソロは荷物が少なくて済むので本当に楽ちん♪
11:00に自宅を出発!

いつも通り13時前には到着〜♪
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
2ヶ月ぶりの野呂ロッジ

到着すると、ボスと綾さんから嬉しい報告♪
私のヤマレコを見て、野呂ロッジへ来場された方が居たとのこと!
東丹沢の山に登りつつキャンプも楽しんで頂けたなら嬉しい限りです♡

「今日は好きな場所に張って大丈夫だからね」とのコトで、早速サイトへ向かいます(*´∇`*)

お隣は男性ソロキャンパーさんでした。
設営しているとテントの中から出ていらしたので
「こんにちはー。お隣お邪魔します〜」と声を掛けさせて頂きました。
「こんにちは〜。えっ?お一人なんですか?」とのお返事(^_^;)
「はい!ひとりです!」

リンちゃんのような若い子なら良かったかもしれませんが…。
怪しいおばさんがお隣でゴメンなさい(T_T)
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
約1時間で設営完了!

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
今日は川が望める下段の7番サイトにしました♡

ぼ〜っと川の流れを眺めつつまったり♪
仕事の疲れが癒されていきますね〜!
暖かいうちにビールをいただきましょう…。
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
お歳暮で頂いたミートローフがあったので、カットしてちびパンで焼き焼き〜♪

今回はお歳暮シリーズで家にあった食材を持ってきました(笑)
夜はこれまたお歳暮で頂いた小鍋シリーズ?のぶりのみぞれ鍋と家にあった野菜たちでお鍋にします。

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
かろうじてビールが美味しく飲める気温。
これ以上下がると寒くてビールが進まなくなる。

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
野呂ロッジは景色が大好き♡
水遊びをする年齢ではないので、川の流れる音や景色を楽しみたいのです〜♪

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
あら?炊事場の自販機の裏にこんなコーナーがありました。
今まで全く気がつかなかった…。
ノートには来場された方々が自由に書き込んでいました。
先週来場のナチュブロガーさんのコメントも!?
ちらっと覗かせて頂きました(*´꒳`*)

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
あたりはすっかり暗くなり…満月かな?
月明かりのおかげでトイレに行くのに電気が要らない(^_^*)

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
焚き火開始。
薪は自宅ストックの広葉樹を持参
広葉樹の派手ではない燃え方が私は大好き♡



いつも薪を買わないでごめんなさい…


ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
前回から使用開始した豆炭あんかもセット完了ー!
あったかぬくぬく〜(*´∇`*)
くせになります…!

寒くなってきたのでそろそろ幕内で2次会開始〜♪
幕内も寒いので焚き火の残火をサーカスTC内に引き込みました。
※注意!!絶対真似しちゃダメよ!?
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
や、本当に炭火って暖かい!!
みるみるうちに幕内の気温が上がって行きました…
それと同時に…



この子もぐんぐん上がって行きました…(^_^;)
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
※何度も言うけど絶対に真似しちゃダメよ…!?

怪しい中国製のCO2チェッカー
正常に作動したようでこの後けたたましくなりました…まだ早い時間だったので良かった…。
うるさくしてすみませんでした…。

ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ぶりのみぞれ鍋をストーブで煮込み中♡

お歳暮で頂いた小鍋シリーズですが、冷凍なので野菜は入っていないかとばかり思っていたのですが
なんと…焼き豆腐と野菜まで入っていました…
おばさんびっくり!!
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
今の冷凍食品の技術って凄いね…!?
でもせっかくなので持参した野菜とお餅を足しました(笑)
ホットウイスキーを飲みながら頂きました〜♡

22:00過ぎて、そろそろ夜も更けてきたので寝るとします!おやすみなさい〜!

翌朝…
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ふもとっぱらより寒くないので助かりますね。
流石にまだまだ早いので二度寝します〜♪


はい!再び6:00に起床。
歳を取るとどうしても長く寝てられないのよね。


ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
朝のお散歩をしてまったりとコーヒータイム♡


ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
川の向かいの森林はモルゲンロートが…!!
西向きに山がないと見れない現象です。
綺麗だね〜!


ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
小腹がすいてきたので、ストーブで温めた昨日のみぞれ鍋にお餅を入れて軽く朝食(*´∇`*)

このあと更に場内をうろうろ…(暇人)
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ソロだと写真多くなります(笑)

この後、ボスの幼馴染で山男の「しんちゃん」さんといつもの山談義で丹沢界隈の情報交換。

朝から2人で盛り上がりました!
いつもお付き合い頂きありがとうございます(^_^)

西丹沢の新たなバリルートをゲットしたので次回歩いてみたいと思います♡
ありがとう!しんちゃんさん!


さて…サイトに戻って暫くまったり
10:00にまたも朝食(笑)
ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
どんだけくってんねん…(^_^;)
チェックアウトは12時なのでのんびりしていましたが…
※追記
チェックアウトは11時でした…勘違いして12時までと思っていました。ごめんなさい!

なにやら周りの方々が帰り支度をしている…。
じゃあ、私もそろそろ…した方がいいかな?


ソロキャンプ⑥*青野原野呂ロッジキャンプ場*
12:00ジャスト!撤収完了!
片付けも約1時間。。。
ソロは本当に荷物が少なくて良いね…。
綾さんとしんちゃんさんにご挨拶をして野呂ロッジを後に致しました!

また行きます〜(^-^)/

【予告】
来週は旦那様と2人で薪ストーブデビューキャンプの予定!
ちゃんと設置出来るかな?心配です。


長々とソロキャンレポをご覧頂きありがとうございました!
ではまた来週!?

Ekkorin
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








この記事へのコメント
おはようございます♪

薪スト試しではなかったのですね~
ここのキャンプ場行ってみたいな~と思いつつ行けてない(^_^;
もうEkkorinさんはすっかり顔馴染みですね~

母子出撃なるか!?

harukabiyoriharukabiyori
2019年01月21日 06:45
野呂ロッジさん行かれたんですね。
青野原近辺行きたいなぁと思いつつも日陰はもしかしたら凍結してるかなぁ(降りる坂道とか)なんて考えながら足が止まっています。

でも楽しそう!
花粉が飛ぶ前に行きたい気持ちはあるのですが、もうそろそろ危険ですよね。
あ!あと豆炭アンカ気になっています。扱いは大変じゃないですか?

楽しそうなレポありがとうございました♪

yuri0123yuri0123
2019年01月21日 06:47
harukabiyoriさん

おはようございます!
まだ来場数回…。
印象が強くて覚えていただけたのでしょうかね!?

母子キャン出撃!?
タイミングが合えばお邪魔しに行きますのでお知らせくださいね!
あ、地面めっちゃ硬いのでペグは鋼製をご持参下さい。
昨日抜くのすら手こずりました…。

コメントありがとうございました(*´꒳`*)

EkkorinEkkorin
2019年01月21日 07:48
yuri0123さん

おはようございます!
はい!行ってきました♡

まだキャンプ場までの坂道は凍結はしていなかったですが、今後はわかりませんね…。雨や雪の後だと危険かもしれないです。

豆炭あんかは取扱自体は簡単です。
豆炭をひとつ焚き火に放り込み半分くらい火がついたら豆炭あんかに入れるだけ。
長い時間暖かいので本当に助かります。
youtubeで「豆炭あんか」を検索すると使用方法の動画をupしている方が何人かいますので、参考になりますよ〜!

デメリットですが、割と大きいので嵩張るのと、ホッカイロより熱くなるので小さいお子さんにはオススメ出来ないかな?って位です。
動画を見て使うか決めてみると良いですよ

コメントありがとうございました♪

EkkorinEkkorin
2019年01月21日 08:01
こんにちは!
あら?昨日デイで行った時にお隣でサーカスを撤収
されてましたねー
バタバタと騒がしくしてしまってたら申し訳無かったです!

土日は天気も良く、少し暖かく最高でしたでしょうね

日曜日は若い女の子1人で完ソロになってましたよ(驚

神奈川最強伝説
2019年01月21日 11:10
こんにちは
ブログ訪問ありがとうございました。私はにわか富士山麓ジモティーなので
現在周辺探索中で、道志方面も河口湖を抜けていけばけっこう行けるかなと
計画中です。ekkorinさんのブログも参考にさせていただきます。

ろっぴろっぴ
2019年01月21日 12:33
神奈川最強伝説さん

こんばんは〜。
お隣にいらした車2台の「薪置いてきちゃった!」のグルキャンはまさかの神奈川最強伝説さんのグループの方々でしたか!?

12時チェックアウトかと思い込んでゆっくり撤収していた、あのサーカスTCは私です…(^_^;)
お声掛けて頂ければ良かったのですが、おばちゃんには、声掛けづらいかもしれないですね(笑)

車載にあった装備をみてなかなかなキャンパーさんだなぁ…と思っていました!
流石です。

またちょこちょこ伺いますので、もし見かけたら勇気を出して声を掛けて下さい!

日曜日は若いお嬢さんの完ソロでしたか。
神奈川最強伝説さん来る前のお隣さんにとっては、1日遅かったら良かったのかもしれませんね…。残念でしたね。。。

コメントありがとうございました!
EkkorinEkkorin
2019年01月21日 18:46
ろっぴさん

初めまして〜!
しがないキャンプレポが参考になると良いのですが…!

ろっぴさんはふもとっぱらが近所とは良いですね!
来週はそちらにお邪魔します〜(*´꒳`*)
富士山までだと我が家からは2時間かかります。

道志界隈を目指すなら、河口湖→山中湖経由で道志に入りやすいと思います。
今回お邪魔したキャンプ場は山中湖側からは道志みち終点5キロ程手前になります。
道志みちが現在一部通行止めになっていますので、最新の情報を確認頂けると良いと思います!

川と森の中で過ごすなら道志は良いですよ!
コメントありがとうございました!

EkkorinEkkorin
2019年01月21日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。