ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆

☆たまにファミキャン☆たまにソロキャン☆ 週末はキャンプやお山に登っています♡ Ekkorin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*

   

2018年11月10日〜11月11日
久しぶりに1泊2日で青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきました♪

青野原野呂ロッジキャンプ場
http://norolodge.com

デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*

今回は山の友達と2人で女子キャン♡
もちろん登山も楽しんできましたよ!

登山の様子はヤマレコをご覧下さい♪
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1646319.html

車の積載はほぼソロになるためリアシートは倒さずに道具を積めるので楽チン♪
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*


今回は道具編③でご紹介した
tent-Mark DESIGNS サーカスTCを初張りです!
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
友達が来る前にひとりで建てましたが、とても簡単でした。

友達とはキャンプ場で待ち合わせしていたので
暫しの時間、ソロキャンプを楽しみました♪

デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
セット完了!

薪は今回は東京薪販売に寄って広葉樹ミックスを20kg購入!
乾いていて爆ぜないし良く燃えました!
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
20kgだと袋いっぱい(少し使っちゃった後に撮影)
皮はオマケで頂きました♪

場内をお散歩
風がないので道志川の川面が美しい♡
紅葉も楽しめます☆
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*



台風の影響で河川敷は様変わり
現在は整備中とのことで重機があります。
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*


ヘリの場所が変わっていました。
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ヘリの中にはシートベルトを着用した方々が
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
お利口さんですねー!

本日は予約がいっぱいとのコトで大勢のキャンパーが楽しんでいました♪
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*

焚き火を楽しみつつお先に頂きます!
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*


16:30に友達が到着!
さぁ!山女デュオキャンプ開始です〜!!
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
かんぱーい♡

友達の2人用の山岳テントもサーカスにイン。
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ボケてしまった。

2人では山の上では何度もありますが
オートキャンプは初になりますね!
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
彼女もベテランキャンパーですが、ブランクがあり
現在のキャンプ道具に驚いていました。

焚き火たのしー!
と、何度も話していました♡
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*


静かな朝
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
幕の外ではカタツムリがお散歩中♪


あまり寒くないけど、幕内で石油ストーブを焚きホットサンドを作って頂きました♡
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
ハムチーズのホットサンドは熱々で美味しかった!

食後に朝のお散歩(^-^*)/
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*


ニャンコたちも元気だった?
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*

この日は延長で17時までにしたのでテントはそのまま
車も置いて近くの焼山へ登山をしてきました〜!
無事に帰還
ただいま!
デュオキャンプ③*青野原野呂ロッジキャンプ場*

この後しばらく休憩してからテントを撤収。
あっという間の1泊2日の女子キャンプは楽しかったです♡


16時過ぎにキャンプ場を後にしました♪

お疲れ様でした〜(^-^*)/

Ekkorin ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







この記事へのコメント
野呂ロッジ、良いキャンプ場ですよね。
週末いつもいっぱいで中々行けそうにありません 涙
サーカスは、一人だと大きくて色々置けそうでよいですね。
(私はパンダ使用なので・・)

ekkorinさんのブログ、お気に入り登録させて頂きたいです!
宜しくお願いします~♪

yuri0123yuri0123
2018年11月13日 14:48
yuri0123さん

こんばんは〜!
yuri0123さんのお家から野呂ロッジさん近いんですね!
良いなぁ!
我が家からだと圏央道利用して1時間かかります。
当日に電話して空きの確認して行ったこともありますよ!
ダメ元でチャレンジしてみて下さい♪

高さがない山岳ソロテントを2つ持っているので、サーカスは高さもあるし、ストーブを入れて使用出来るので決めてしまいました(笑)
一時は女子?キャンパーなので、やはりパンダも候補の一つでした。

お気に入り登録はご自由にどうぞ(^-^*)/
こちらこそ宜しくお願いします!

EkkorinEkkorin
2018年11月13日 17:50
おはようございます(・ω・`)ノ
足跡より失礼します
同じ日に野呂に居たのですね(私は日曜日に幕乾燥目的のデイのみでしたが)
少人数キャンプに優しく居心地良いキャンプ場ですよねー

野呂のホッコリした空気が伝わる写真とレポ楽しく読まさせて頂きました!

神奈川最強伝説
2018年11月18日 09:37
神奈川最強伝説さん

初めまして〜!
おはようございます(^-^*)/

あ、やっぱりそうだったのですね。
同じ日かな?と思いながらブログを拝見しておりました〜。
とは言っても日曜日は山に登っていたのでサイトにはほぼいなかったのですか(>_<)

テントを乾かすには日曜日のデイもありですね!

野呂さんは一人一人のニーズに合わせて対応してくださるキャンプ場ですよね。
女性ソロでも安心して楽しめたので、高山オフシーズンにお邪魔しています。

神奈川最強伝説さんとまたお会いする機会もあるかもしれませんね!
コメントありがとうございました(^-^*)/

EkkorinEkkorin
2018年11月19日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。